初心者✈陸マイラーのみけまりdiary

突然ですが、陸マイラーに目覚めました!2018年SFC修行🛫

はじめまして!

陸マイラー 初心者のみけまりです(=^・^=)

 

ANAJALマイレージには登録して、飛行機に乗るときにマイルをためてました。

海外年2回、国内2回~3回ぐらいの移動率なのですが、一番安いタイプを購入してるからマイルの換算率も悪いわけで

それだけじゃぁ~、そうそうマイルってたまっていかないんですよね><

年に1回、国内の無料航空券にかえるのが精一杯って感じでした。

今考えると、もったいないおばけがでそうな使い方ですね💦

 

ここ数年は、ほとんど飛行機にも乗らない生活になってて・・・

昨年パスポートの期限が切れたのもあって、さらに足が遠のいていたのです。

マイルの有効期限もだんだん迫ってきてはいるものの、良い使い道もないしな~なんて腐ってました。

 

 

8月のはじめにスター・ウィークっていうのがあって、夜空眺めてたんですよ。

そしたら 💡💡💡 思い出したんです!!

そういえば・・・行きたいところがあったんだって(笑

むかーしね、TVでニュージーランドの星空がすごいって番組見たのを思い出したのです。

その時、ここは行ってみたい! って思ったのを⇒思い出した💦

 

すぐにネットで調べました・・・レイクテカポ だった!

今は観光客も増えててホテルも取りにくいらしいし、地球環境の悪化(温暖化の影響)で晴天率も下がりつつあるらしいとか・・・

これは早く行くっきゃない!!

でもね~トシのせいか、もーしんどいのよね、、、エコノミー

パソコンの画面見ながら、ためいきばかり。。。(;´д`)トホホ

 

ふと。そんな時に目に留まったんです 陸マイラー !!!!!!

なんこれ?????

そっからです 脳みそがフル回転したしたのわ(笑

うわ~~~~~ こんな世界があったんだ!

『目から鱗』 ってこんな時に使うのですね~

 

目的のなかった人生に目的ができました!!

(実は15年ぐらいわき目も降らず一心不乱にやってきた事が一段落して、次の目標を失って数年たってたのです)

 

マイルをためることよりも、修行のプランを考えるのがめっちゃ楽しいかも~

久々にワクワクする自分がいる

 

今も昔もわたしの業務内容は、研修セミナーの行程プラン管理。

研修場所にいかにして集合時間までに安くたどり着くか、どのようなルートでまわるのが最適かという、効率と安価を追求してきました。

ところがSFC修行というのは、全く真逆のプランなんですよね。

羽田→シンガポール の一番安い料金(マイレージ換算率悪)じゃなくって

羽田→沖縄→シンガポール→沖縄→成田 

行程だけみたって、こんな無駄なことしたことがないwwwwwwww

それもプレミアムクラス なるほどPP優先だとこうなるんですね~!!

勉強になります👍 

 

ミイラから生き返った氣分です🌱

とにかく陸マイラーと修行に向けて、一歩を踏み出しました。

諸先輩方のブログで勉強しながら、ぼちぼちやってみたいと思います。

マイラーのみなさま よろしくお願いします!